cat.capのちょいボラ日記

その日行なった、ほんのちょっとのボランティアを書いていきます。

2020.03.20 鶴川駅前・サザエさん通り の付近

今日は、朝からサザエさん通りに行こうとしたら、車が渋滞で鶴川駅に15:00で用事があったため、鶴川駅前付近でピリカを行なってから、用事を済ませサザエさん通りに行きました。

 

サザエさん通りは、世田谷区でメイアイのエリア内なので、ゴミが少ないのは最初から分かっていましたけど、あえて行ってみました。

 

あえて行くことで、エリア内にサポーターがいると思ってもらえるといいなと考えています。

とはいえ、何もすることがないのは暇なので、その間にピリカ(ゴミ拾い)をするというのを私のスタイルにしたいのですが…

 

サザエさん通りのある桜新町はオシャレでゴミの少ない街。ものすごく恥ずかしかったです。

 

でも、僕はこれでもホームヘルパー2級も持っているし、実際に福祉で働いていたこともあるし、何らかの手助けができれば良いなと考えています。

 

同時に、私自身の心の癒しにもなればいいなと思っています。

心の癒しについては、長くなるので書きませんけど、将来 歳が来て、死ぬときは穏やかに死にたいので少しづつ癒していきたいものです。

 

 

鶴川駅前付近

f:id:korokoro-nekochan:20200320231230j:image

f:id:korokoro-nekochan:20200320231254j:image

www.pirika.org

 

 

サザエさん通り付近

f:id:korokoro-nekochan:20200320231315j:image

f:id:korokoro-nekochan:20200320231401j:image

f:id:korokoro-nekochan:20200320233239j:image

f:id:korokoro-nekochan:20200320231458j:image

www.pirika.org

 

 

 

f:id:korokoro-nekochan:20200320231329j:image

f:id:korokoro-nekochan:20200320231343j:image

f:id:korokoro-nekochan:20200320231442j:image

f:id:korokoro-nekochan:20200320231529j:image

f:id:korokoro-nekochan:20200320231605j:image

f:id:korokoro-nekochan:20200320231621j:image

f:id:korokoro-nekochan:20200320231701j:image

f:id:korokoro-nekochan:20200320231640j:image

 

mayii.jp