cat.capのちょいボラ日記

その日行なった、ほんのちょっとのボランティアを書いていきます。

ヘルプマーク・ヘルプカード

may ii でヘルプマークのことが載っていたので、ネットで検索していたら、おもむろに思いつきました。

必要な助けに関する情報 をツイッターで流すのも、これも一つの ちょいボラ ではないかと。

 

実際に(僕自身も含め)誰かが行なえば、それも "ちょいボラ" です。

 

そこで今日から、思いついた時に 思いついた内容を 流していきます。

今日は、その宣言と ヘルプマーク・ヘルプカード についてでした。

文字数が少ないので「リンク先で知ってください」というスタンスになりますけど。

 

 

snabi.jp

 

 

 

 

 

 

mayii.jp

 

 

体調不良カードを作ってみました。

  ↓

f:id:korokoro-nekochan:20200413215207j:image