cat.capのちょいボラ日記

その日行なった、ほんのちょっとのボランティアを書いていきます。

バスの乗り場を教えてあげたノダ

 

ボランティアというのは、あまり人に言うものではなく "気づいた事をそっと行なうもの" という考えを僕は持っているのですけど、でもボランティアに関する何かしらのグループを立ち上げようと思うと、実績が必要になり "そっと行なう" とは行かなくなる。

 

いまの僕もそんなところ。

 

f:id:korokoro-nekochan:20200315222214j:image

さて、今日は、お2組の女性からバス乗り場について聞かれました。

僕も初めてのバス停だったので、最初はよくわからないと言っていたのですが、結局のところアプリで調べて教えてあげる事ができました。

 

尋ねてもらえたことは嬉しかったけど、今日の事については2点ほど反省点がある。

1. 最初からアプリで調べてあげれば良かった。

2. バスに乗ったあと、降りる駅のことをもっとしっかり伝えてあげれば良かった。

 

お二方とも、僕と同じバスだったのですが、降りる時に「あと3つ目で降り下さい」とか伝えてあげれば、もっと分かりやすかったのにな。

心の中では思っていたんだけど、結局しなかった。

次からはしてあげようと思う。